NEWS ニュース
2019.05.23
ブラスのウェディングプランナーの想いに迫った書籍・第三弾が遂に発売決定!幻冬舎「ウェディングプランナーになりたいきみへ2 ~最高の結婚式を創るために~」が2019年5月23日よりネットや全国の書店で販売開始。
株式会社ブラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:河合達明、以下当社)は、2019年5月23日に『ウェディングプランナーになりたいきみへ2 ~最高の結婚式を創るために~』を幻冬舎から全国の書店・ネット書店等にて2019年5月23日(木)に新発売することをお知らせします。
いまや、多くの子どもや学生たちの「憧れ」の存在として目指してもらえる職業にもなった「ウェディングプランナー」。そんな、ウェディングプランナーが現場で何を見て、どんなことを感じているのか。それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創るために、日々奮闘するブラスのウェディングプランナーたちのリアルストーリーを1冊の書籍にすることができました。2013年刊行『ウェディングプランナーになりたいきみへ 笑いと涙の結婚式』の続編となる本書では、ブラスの現役ウェディングプランナー11名と、ともに現場を支えるキュイジニエやドレスコーディネーターなど8名のスタッフへのインタビューを綴っています。
~登場するウェディングプランナー・Chapter紹介(本書より一部抜粋)~
松浦菜々子 「誰よりもそのお客様のことが好き!」
森山佳奈 「圧倒的な幸せオーラと諦めない気持ちで不可能を可能にする」
柴田友美 「想いを引き出すヒアリングで新郎新婦と家族の絆をつなぐ」
高田桃子 「結婚式が誰よりもすき。その想いで自分にしかできない式を」
加藤敬士 「男性プランナーならではの感性を生かし、チームワークで創る結婚式」
塩田圭織 「大好きなみんなと心を一つにして、大好きなふたりの結婚式を創り上げる」
梅本正登 「最高の結婚式を創り上げる、チームづくりのプロフェッショナル」
菊池麻衣 「結婚式を機に家族の絆をより強くする。それが、私の使命」
田端亜希子 「相手の心に向けて一歩を踏み出し、言葉の裏側にある本音に寄り添う」
成瀬正浩 「ブラスらしさを追求し、結婚式の魅力を発信し続けたい」
鈴木温子 「エグゼクティブの誇りを胸に。結婚式の伝統を守りつつ進化させていく」
※他にも様々なブラススタッフ・ストーリーが登場します。
■書籍概要
タイトル:『ウェディングプランナーになりたいきみへ2 ~最高の結婚式を創るために~』
著者:河合達明 /株式会社ブラス代表取締役社長
ISBN:9784344034570
価格:本体1,200円+税
出版社:幻冬舎 https://www.gentosha.co.jp/book/b12412.html
発売日:2019年5月23日
全国の書店・ネット書店等にて販売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/4344034570/ref=cm_sw_r_sms_c_api_i_U6C5CbGMFFB1N?fbclid=IwAR2a7U6FSouE1aBK4b5jOrmxIc-lBpfnm2DqL6Sn1dyD7VMsA28OWDsQsUI
ブラス公式サイト書籍ページ:
https://www.brass.ne.jp/love/book/index.html#book03
~本紹介~
2018年オリコン顧客満足度®調査「ハウスウエディング」部門で全国1位を獲得した結婚式企業の株式会社ブラス。そのブラスに所属する現役ウェディングプランナー11名と、ともに現場を支えるキュイジニエやドレスコーディネーターなど8名のスタッフにインタビュー。新郎新婦とともに結婚式を創り上げていく仕事の舞台裏をリアルに語る。「ウェディングプランナーになりたい」「自分らしい結婚式を挙げたい」そんな人の道標となる一冊。この本では、ウェディングプランナーたちがどのような想いでこの仕事に取り組んでいるか、現場でのリアルなエピソードを交えて紹介しています。スタッフがそれぞれの立場から語る真実には、お客様との心の触れ合い、一つの結婚式をチームで創り上げる達成感が描かれています。もちろん、美談ばかりではありません。悩みや挫折、葛藤、それらを乗り越えた先にある喜び。ウェディングの現場で働くことで得られる何かを、この本を通して体感してください。 (本書「はじめに」より)
■会社概要
社名 :株式会社ブラス
設立 :1998年4月
資本金 :5億3455万
所在地 :愛知県名古屋市西区名駅2-34-1 エコールプラザ名駅ビル4F
上場市場:東京証券取引所市場第一部・名古屋証券取引所市場第一部(証券コード 2424)
代表者 :代表取締役社長 河合 達明
ウエディング総合サイト:https://www.brass.ne.jp/
企業サイト:https://www.brass.ne.jp/corporate/
事業内容:貸切ゲストハウスにおける挙式披露宴に関する企画運営を行うブライダル事業。大阪府・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県に直営型の貸切ゲストハウス(婚礼施設)を全国に展開。また、婚礼衣裳のレンタルやレストラン運営、司会、演出業も行っている。経営理念である「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」ために、完全貸切ゲストハウス、ウェディングプランナー一貫制・オープンキッチンという独自のウェディングスタイルを貫いている。また、株式会社oricon MEが行なった2018年オリコン顧客満足度®調査「ハウスウエディング」において第1位を獲得。評価項目別においても、「式場」「ウエディングプランナー」「料理」「ドレス・衣装」など、13項目中13項目すべてで第1位を獲得。
《直営ゲストハウス》ルージュ:ブラン、オランジュ:ベール、ブルー:ブラン、ブラン:ベージュ、マンダリンポルト、ヴェールノアール、ルージュアルダン、アージェントパルム、ミエルクローチェ、ヴェルミヨンバーグ、ブルーレマン名古屋、マンダリンアリュール、ラピスアジュール、クルヴェット名古屋、ミエルシトロン、ミエルココン、ブランリール大阪、ラピスコライユ、オリゾンブルー、ブルーグレース大阪(2019年4月オープン)、アーブルオランジュ(2019年6月オープン予定)
《レストラン・婚礼衣裳のレンタル》クルヴェットダイニング(フレンチレストラン)・翔風館(和装専門レンタルセレクトショップ)・ビードレッセ名古屋店(ドレスショップ)・ビードレッセ浜松店(ドレスショップ)