トップメッセージ
ブラスは、結婚式という文化を大切にしながら、日本中にいい結婚式を増やしていく。そしていつか、究極のリピートともいえる「ブラスで誕生したご夫婦のお子様が、同じ会場で結婚式をする」という目標を実現できるように、ファンづくりを企業永続の基として、日本一のブライダル企業を目指しています。
2024年7月期は、施行件数が計画に届かず各利益が目標を下回り、コロナ禍明けの反動で施行が集中した前期との比較でも厳しい結果となりました。この現実を真摯に受け止め、課題を糧にさらなる成長に繋げてまいります。
一方で、私たちの成長戦略は明確です。2024年6月には滋賀県長浜市に24店舗目となる婚礼施設をオープンし、2025年9月には念願の東京初進出となる25店舗目の出店が決定しています。
今後も「1年に1~2店舗」のペースで着実に事業を拡大し、持続的な収益成長を図ります。
私たちは「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」という理念を軸に、スタッフ一人ひとりが真剣にお客様と向き合うことで信頼を築き、地域社会とともに成長する企業であり続けます。株主の皆さま、ステークホルダーの皆さまにおかれましては、引き続き温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
代表取締役社長
河合 達明