philosophy 経営理念

経営理念

日々の使命

MISSION

それぞれの新郎新婦にとって
最高の結婚式を創る

目指す未来

VISION

ブライダル業界で
名実ともに日本一となる

“すべての打ち手が
結婚式当日に繋がっていること”
“結婚式を通じてファンをつくり
次のお客様に繋げていくこと”
これがブラスの独自性であり戦略です。 ファンづくりの象徴として掲げているのが、
ブラスで誕生したご夫婦のお子様が
同じ会場で結婚式をするという
究極のリピートです。
ファンづくりを企業永続の基とし
日本一のブライダル企業を目指します。

存在意義

PURPOSE

日本中にいい結婚式を広める

「結婚式っていいな」
参加したすべての人がそう思う結婚式を
ブライダル業界全体で増やしていきたい。
いい結婚式は
人と人を繋ぎ、心を豊かにし
より良い人生へと導くからです。
結婚式は決してなくしては
いけない文化です。
ブラスはいい結婚式を広めることで
結婚式を実施する新郎新婦を増やし
より良い世の中の実現に貢献します。

ブラスラブ

ブラスには「ブラスラブ」と呼ばれるクレドカードがあります。
経営理念とともにスローガン・行動指針・メンバーへの約束を記載したこのカードは、企業・各スタッフにおける意思決定の指針となっています。

ブラスラブ

スローガン

~笑いと涙の結婚式~

結婚式のプロとして笑いと涙を引き出し
最高の結婚式を創っていく
家族や友人のように祝い
一緒に笑って一緒に泣いたっていい
Smile & Tears
それがブラスウエディング

行動指針

基本の心構え

BASIC

  1. ブラスラブはブラスの基本です。
    いつも意識して行動します。
  2. 謙虚さと笑いをもって人と
    接します。
  3. 笑顔で心からのあいさつを
    します。
  4. 結婚式のプロとして
    身だしなみ、
    ふるまい、言葉づかいに誇りを持ちます。
  5. 上機嫌で仕事に取り組みます。
    不平、不満、陰口を言いません。
  6. 人との比較ではなく
    自分のベストを尽くします。
  7. 放置しません。
    後ろ向きな仕事ほど早く取り
    掛かります。
  8. 信頼は約束から生まれます。
    無理な約束はせず
    約束したら必ず実現します。
  9. 常に学び、挑戦し
    仕事の価値を自らの手で
    高めます。

建物や道具について

HARD

  1. 掃除、修繕を徹底し
    会場を大切に使います。
  2. センスを磨き
    自分たちの手で会場づくりを
    します。
  3. 妥協のない清潔さを保ち
    安全で事故のない環境を
    築きます。
  4. 整理、整頓により
    快適な事務所を保ちます。
  5. 素材、道具、備品にこだわり
    丁寧に使います。

ワークライフバランス

BALANCE

  1. よく働き、よく遊びます。
    常に参加意識を持ち
    ハードワークと楽しく働くこと
    を両立します。
  2. 仕事と家族の調和を大切に
    します。
    仕事は大切ですが
    すべてに優先するものでは
    ありません。
  3. 健康維持にこだわります。
    強くしなやかな心身が
    よい人生
    をつくります。

チームワーク

TEAM

  1. チームでいい仕事をするために
    信頼関係を大切にします。
  2. 失敗も成功も
    会社全体の成長のために
    共有します。
  3. 店舗や部署を越えて繋がり
    支え合います。
  4. パートナーを大切にします。
    売る立場と買う立場は
    対等なのです。
  5. ささいな仕事でも
    それが回り回って
    目の前の人と自分の幸せに
    つながると信じます。

社会に対しての在り方

SOCIAL

  1. 地域に根付き、愛し愛される
    会社・店舗を目指します。
  2. 公明正大な商売をします。
  3. ブラスのことを世の中に
    発信します。
  4. 一人でも多くのブラスファンを
    つくります。
    ファンづくりこそ企業永続の
    基です。

会社・経営者から
メンバーへ

メンバーへの約束

ブラスにとって最も大切なのは社員です。
社員が幸せでなければ
お客様を幸せにできないからです。
社員同士がお互いに感謝の心を持ち
信頼し合い助け合う。
明るくにぎやかな大家族主義の
運営を追求し続けます。
ブラスバンドの楽器のように
個性的で温かい人間が集まって
最高の演奏をする。
それが株式会社ブラスです。

いい会社をつくりましょう

会社は社員全員でつくる作品です。
「いい会社」をつくりましょう。
「いい会社」とは、
経営上の数字が良いというだけでなく、
会社をとりまく総ての人々が、
「いい会社だね」と言ってくださる
会社のこと。
そして、 社員が「この会社にいてよかった」と
心から思える会社のことです。